質問コーナー

Q1:どんな大学の人が参加しているんですか?

男子は全員早稲田大学です。社学から政経まで、学部はさまざまなメンバーがいます。最近は理工学部のメンバーも多くいます。

女子はインカレで、早稲田、本女、東女、共立女子、文化女子など…いろいろな大学のメンバーがいます。

Q2:練習はどこでやっているんですか?

練習は、荻窪中学校の体育館で行っています。

スポーツセンターのアリーナのように「練習で毎回お金を払わなければならない」ということはありません。

東女のひとは近いですよ~。歩いてすぐです。

Q3:練習はいつやっているんですか?

練習日は、基本的に毎週火・木曜日です。前月の中ごろに翌月の練習日は幹部が教えてくれるので、シフト制バイトも安心です。

時間は6時から9時までです。

練習後に飲み会もあります。飲み会は自由参加です。

Q4:練習内容はどんな感じですか?

まずアップしてから、パスや3メンなどの基礎練習、そのあとチームに分かれて練習試合です。

厳しいキャプテンにしごかれて泣かされる…なんてことはないです。

Q5:初心者はいますか?

男子は経験者が多いですが、大学からバレーを始めた人もいます。みんな一生懸命上手くなろうとしてます

女子は初心者からスタートする人も多いです。

きっとやさしい先輩やキャプテンがなんとかしてくれます!!

Q6:大会に出たりするんですか?

世田谷等の地域の大会や矢島カップなど大学の大会に出場しています。

出場するときは、学年別にチームを組んでエントリーします。そのため、大会前は練習の時も学年別チームで練習試合を行います。

アンカー内でも、2月に『アンカーカップ』と称して、アンカー杯争奪の学年対抗試合があります。

Q7:新勧期以外でも入れますか?

入れます。アンカーはいつでも歓迎しますよ!!

Q8:練習に参加するには?

練習日をホームページで確認して、PM6:00 JR西荻窪駅改札前に集合してください。6:15まではいると思います。

新歓期には先輩がわかりやすいように立っていると思います。気軽に声をかけてください。

また、事前に掲示板お問い合わせで連絡を頂ければ、確実に練習に参加していただけます。

inserted by FC2 system